Tags: Posted in Javascript,jQuery Mobile Leave a Comment

かなり更新を怠けていたjQuery Mobile日本語リファレンスですが、正式版がリリースされたのを機に一気にリニューアルしました(とはいえ、デザイン的にはむしろ独自部分を減らして公式の丸コピにしたイメージですが)。

jQuery Mobile 1.0 日本語リファレンス

アルファ版からは当然ながら大きく変わっていて、特にAPI関連は、まったくの別物。放置していて申し訳ありませんでした。

jQuery MobileではjQueryの知識も必要になる部分が(当然ながら?)結構あり、こちらも直近の更新はキャッチアップしてないなと思ったり。余計なことですが、名前がそのまんまな「jQuery日本語リファレンス」は前職時代に自分が作って遺してきたものです。後輩の子たち、全然更新してくれないな…とか。

最近jQuery Mobile関連の仕事を続けてもらいまして、特に米国では急速にユーザが増えていることを実感します。ギャラリーに上げられるサイトも増えていて、アプリ(多分、PhoneGapを使用)でもjQuery Mobileを利用したものが散見されるようになりました。

自分でも、趣味サイト1本作ろうかと画策中。楽しみです。

[PR] jQuery Mobile リファレンスが書籍として発売されることになりました

森 直彦 (著)
技術評論社 (2012/1/20)
新品 ¥2,709

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on StumbleUpon
Newsing it!

Related posts:

  1. [jQuery Mobile] 1.0.1公開
  2. [jQuery Mobile] チートシートつくりました
  3. [jQuery Mobile] ページイベント・チートシート
  4. [jQuery Mobile] Paginationプラグイン
  5. [jQuery Mobile] バージョン1.0.1から1.1へのロードマップ

2011 年 12 月 19 日