Tags:, Posted in 開発 Leave a Comment

オリジナルのjQueryプラグイン、「jQuery Puffy」の日本語ページを作ってみました。

jQuery Puffy

パフッと画像が広がって見える、エフェクト系のプラグインです。

実は公開したのは4月で、githubが半自動で作ってくれるショボい英語ページは置いておいたのですが、やはり折角なので体裁を整えておこうかなと。

そうこうしているうちに、気がついたらskuare.netさんで先んじて紹介いただいていました。認知経路としては本家のプラグインリポジトリかgithubしか無いはずなんですが、目ざとい人が居るものですね。ありがとうございます。

このプラグインはjQuery UIが元々持っている「Puff」を使ったものだけに非常に簡単で、総制作時間は1時間もかかっていないと思います。
このページを作るほうがよっぽど大変でしたが、何かのお役にたてば。

他にも幾つか作ったもの/作りかけているもの/作ろうとしているものがあるので、今後はこのサイトを中心に公開していければと思っています。

偏頭痛で会社を休んでいる間の、ちょっとした作業でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on StumbleUpon
Newsing it!

Related posts:

  1. jQuery 自作プラグイン3 “Type-Writing Hint”
  2. [Javascript] nullとundefinedとfalseと0と空文字と
  3. [jQuery] スピンボタンで数値入力補助
  4. jQuery 自作プラグイン2 “Spectrum”

2009 年 5 月 14 日