Tags:, Posted in Chrome Extension Leave a Comment

ギャラリーにうまくアップロード出来なかった拡張機能ですが、おかげで解決しました。messages.jsonをBOM付きUTF-8で保存していたためということで、大変助かりました。というわけで、ようやくの(ほぼ)処女作です。

Mandlin – QuickSilver風 ウェブナビゲーションツール


詳しい使い方はリンク先を見ていただくとして、YubNub+QuickSilverといった風の、様々な検索エンジンをキーボードベースで操ることのできるツールです。

自分が欲しくて作ったものなので使い勝手にはそれなりに満足していますが、なにしろ呼び出しにマウスを持ってクリックしなければいけないのが、なんとも残念な点で。せめてポップアップを開くAPIがあればショートカットキーもどきも出来なくは無いのですが… ポップアップではなく、コンテント・スクリプトでウインドウから描画してタブのコンテンツ内で表示させることも考えましたが、他人の家にあがりこむような感じにちょっと抵抗があったので、とりあえず由としておきます。

作成にあたって気づいた点など、徐々に リファレンス の方で更新していければと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on StumbleUpon
Newsing it!

Related posts:

  1. [Chrome Extension] APIリファレンスの日本語訳

2010 年 1 月 29 日